うつブロ

うつ社員がどん底から這い上がる様

凹んだときにやる気を出す方法

うつは自分を俯瞰で見ることができる

 

こう言う考え方が続くとうつになるとか

 

朝日を浴びてすぐにウォーキングするとうつがよくなるとか

 

頭でわかっててできることとできないことがある

 

そもそも間違ってるんだよ認識が

 

そんなことはわかってるんだよ

 

本なんか読まなくたって

 

大事なのはうつのときに日光当たって良くなろうと考えないってことなんだ

 

うつゾーンにはいっちまったら

 

良くなりたいと思わないんだよそもそも

 

むしろもっと悪くなれと思いカーテンをシャー

 

そんでクズ人間の最下位争いに勝利して

 

消えて無くなる券が優勝賞品としてもらえないかと考えている

 

だから気分が落ち込んでいるとき

 

どう足掻こうがむーだーだー

  

今は絶対に無理無理ムダムダ意味無ーし

 

んなどーすんねん

 

気分がましなときに

 

ノートとペンで書きまくるんだ

 

気分がましなときにしておきたいことを

 

ズラーッもいくつでもありのままのー

 

あとはうつの時以外のときに実行するだけだ!

 

気持ち落ち込むときには何もするな

 

ましなときに日光浴びるんや

 

ましなときに腕立て伏せとかするんや

 

できなかったことは考えない

 

できたことだけ考えるんや

 

今ぼくがやってるのはこれだけです

 

これだけで脱却するつもりです本気で