うつブロ

うつ社員がどん底から這い上がる様

うつは治らない

7年前にうつになって

 

治ったと思って働いていたけど

 

きっかけがあるとまた調子が悪くなった

 

再発が一番怖くて

 

治ったと張り切ってがんばるけど無理だった

 

だがすでに嫁は再発する可能性も考えていたようだ

 

再発しても動じなかった

 

なにより一番救われたのは

 

テンションが低い調子でいると

 

おーい!うつさんが出てるぞー!

 

といじってくれたことだった

 

今まで再発に怯えて

 

うつというワードをタブー視して

 

見ないふりをしてきたけど

 

それがまた辛かった

 

嫁はそれを受け入れていじって笑って

 

またなっちまうぞ!ぐらいに

 

楽に気構えていた

 

またなっても仕方ないかって思えた

 

うつにとって

 

周囲の助けは必須かもしれない