うつブロ

うつ社員がどん底から這い上がる様

ポジティブな考え

今から一杯飲んで発散しよう

 

そして明日もがんばろう

 

 

 

 

病んでくると

 

ポジティブな考え方が悪のように感じるし

 

大丈夫だとかがんばろうとか

 

発散しようとかきっと良くなるとか

 

微塵も浮かばない感情

 

絶望的に辛いときは

 

嘘でもそんなこと書く気分にならない

 

でも

 

今このブログに

 

嘘でもがんばろうと書いている自分は

 

もしかしたら回復の兆しが見えているのかもしれない

 

ポジティブな感情を嫌っているのではない

 

感情の入るスキマだったり余地がないのだと思う

 

自分の心にスキマができたんだ

 

うつというのは

 

心がぱんぱんでスキマがなくなるものなんだな

 

せっかくできたスキマを

 

またうつで埋めてしまわないように

 

楽しいことを考えてみようと思う