うつブロ

うつ社員がどん底から這い上がる様

うつと残業

残業の多さとうつの間には相関関係が認められる

 

もはや残業があるというだけで滅入ってしまう

 

無駄な会議や雑務に追われ

 

周りもだれも帰らず

 

残業代もなく

 

今の時間でも帰りの電車は満員で

 

疲れを辛く感じる

 

 

満員電車の中で考える

 

この電車にいるみんな残業してるんだな

 

みんながんばって生活のため働いてんな

 

こんな時間まで

 

この中にもうつの人もいるだろうな

 

でも戦ったんだな

 

今日一日を必死にやったんだな

 

なんだか前向きになった

 

俺だけじゃなさそうだ辛いのは

 

最近どうやら前向きな考え方が生まれるようになった

 

10個死にたいとつぶやいても

 

1個前向きな考えが浮かぶ

 

みんなそんなもんか

 

10個中の1個でも良いことあれば

 

なんとかやっていけそうだ